2014年 11月 15日

感謝

f0185927_13192640.jpg
2014年11月14日 夜
春ちゃんが冷たくなっていました

春ちゃん
6年間 ありがとう

[PR]

# by haru-baron | 2014-11-15 00:28 | 生活
2011年 05月 16日

お誕生月プレゼント

5月生まれ ( ということになっている ) の春ちゃん。

3歳になりました。

おめでとう!

今年のプレゼントは

「 ナッツミックス 」

レーズン ブルーベリー かぼちゃの種 ひまわりの種 クコの美

食べきりサイズの個包装になっている。

f0185927_21102367.jpg

















春ちゃん、ブルーベリーは初めてよね~!

「 珍しくないものばっかり。

バロンが 『 個包装 』 に ひかれただけでしょ。 」 

f0185927_211228.jpg

















ばれたか・・・。

まぁまぁ、おめでとう!おめでとう!







★ 覚書

4月19日より父が入院。

5月10日より母が入院。 

実家はメダカと金魚のみ。

「 順番は誰にもわからないのよ。 」 と言いながらも

家族・親戚は母のことを覚悟していた。

まさか、父の方が先に余命宣告されるなんて。

幸い、最初の抗がん剤が

よく効いているようなので

順番は、わからないこととする。




引き続き、ブログは

ダラダラ~っとしそうです・・・。

コメントを頂いているのに

お返事できなくて

ごめんなさい。
[PR]

# by haru-baron | 2011-05-16 21:19 | 食事
2011年 05月 04日

スクランブルエッグ

春ちゃんの乾燥チーズがなくなったので

某ショッピングセンターでペットコーナーに寄ってみたら

扱っていなかった。

帰りに別の店に寄ればいいか・・・と思いながら

物色をしていると

目にとまったのが

スクランブルエッグ。

「 完全栄養食と呼ばれるタマゴを炒って

冷凍乾燥加工したおやつ 」 だって。

主な原材料  タマゴ

春ちゃん、タマゴの黄身が大好きだし

いいかもね、と購入。

カップラーメンの具みたい・・・。

f0185927_16241071.jpg


















いかがですか?

「 美味しくてよ! 」

f0185927_16244962.jpg



















良かったわ~。

そのうち、チーズも買ってくるからね。

  


大きな声では言えないけれど

毎日、煮干しを喜んで食べてくれるのはいいのだけれど

排泄物がクッサイのよね。

うん、クッサイ・・・。
[PR]

# by haru-baron | 2011-05-04 16:28 | 食事
2011年 04月 29日

久々

4月2日以来の更新に

自分でビックリ。

新しい仕事に就いて

仕事の内容や環境の変化だけでなく

時間帯も大きく変わったので

かなり、お疲れモード。

いや、本当に疲れている・・・。




今春で3歳になる我が家のシマリス春ちゃん。

f0185927_12541489.jpg

















暖かくなって、少々スリムに。

毎日、ニボシをかじっているおかげか

今年は春季恒例の 「 おハゲ 」 もなく

元気に過ごしている。



人間の都合で

春ちゃんのケージが大移動。

北側の窓に近くなったので

夜は寒いかも・・・。

よって、まだ、ヒーターを使用中。

f0185927_12572017.jpg
[PR]

# by haru-baron | 2011-04-29 13:00 | 生活
2011年 04月 02日

巣箱 8

冬の間過ごした、紙製の巣箱7

春ちゃんのオリジナルリフォームで底抜け。

そろそろ、用意しておいた木製巣箱の

出番でしょう。

新しい季節を新しい巣箱で。

巣箱 8

f0185927_1712859.jpg
















巣材の紙を

せっせとハンモックへ運んでしまうので

綿に変更したところ落ち着いた。




新しい巣箱に何の抵抗もなく

そして、すぐにリフォームしてしまう春ちゃん。

2年半ほどで8個目の巣箱。







「 衣 食 住 」 

どうか、普通に過ごせるようになりますように。

覚書
[PR]

# by haru-baron | 2011-04-02 17:19 | 住まい