人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 春爛漫 *  (シマリス「春」との毎日)

haru08.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 07日

ガラス細工

初詣での 「 おみくじ 」 は

夫婦揃って 「 吉 」 。

二人とも良いことが書かれていた。





そのおみくじ通り、探し物も見つかった。

春ちゃんを迎えてから、ずっと探していた

ガラス細工のリス。

ガラス細工_f0185927_0313182.jpg















お祭りの露店でも、雑貨屋さんでも見つからず

「 なぜ、クマやウサギがあって、リスがない! 」 と

何度ガッカリしたことか。

それが、思わぬ所で簡単に見つかったのだ。

とある稲荷神社さんの参道のお店で

軒先に置かれた缶の中に目が行った。

ガラス細工といえば

種類ごとにきれいに並んでいるイメージがあるが

その缶の中には、たくさんのガラス細工の動物が

無造作に転がっていた。

そんな中で一目で見つけた、1匹だけのリス。

後姿を確認し 「 リスに間違いない! 」 と購入。

ガラス細工_f0185927_04299.jpg
















「 ¥100 」 ですって!

お店のおじさんに

「 かわいいクマだね~、あれ?ネズミかな~? 」 と言われ

「 リスですよね~! 」 と見せる。

おじさん、 「 あれ、ホントだ~! 」 と大笑い。

いろいろ含めて、我が家にピッタリ。





なぜ欲しかったのかというと

家にあるインコと並べたかったから。

このインコは兼六園の桜祭りの露店で見つけたもの。

セキセイインコのボクとヒメは

転勤で金沢に住んでいた時に迎えた

南国の血が流れる北陸っ子。

露店のガラス細工は、たしか¥500だった。

ガラス細工_f0185927_0473715.jpg 


















ガラスのリスは¥100。

満足、満足。

ガラス細工_f0185927_0522719.jpg
















リスが乗っているのは1円玉。

ちっさ~!


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ    遊びに来て下さり、ありがとうございます♪  春&バロン

by haru-baron | 2010-02-07 00:59 | その他


<< ぱなし      健康 >>